石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宏楽園で地域交流

スポーツショップ古内の社長さんから「府川君!これ みんなにお知らせしてあげて~」と
(いつもの元気な声で)情報提供していただきましたので、お知らせします!!

2月7日に宏楽園で子ども達と高校生、そして高齢者を繋ぐイベントがあったようです。

何日も前から啓北商業高校の運動部の生徒さんが
この日のために大きな雪像と滑り台を制作していました。

IMG_0954_convert_20120210095243.jpg IMG_1107_convert_20120210095520.jpg


そして完成した力作がコチラ!
IMG_1260_convert_20120210095630.jpg



当日は「雪と遊ぼう!」ということで
石山小の児童と高齢者が一緒に色んなゲームを楽しんだようです。
_MG_1291_convert_20120210100009.jpg



小学生と高齢者をつなぐイベントはよく聞きますが
それに地元の高校生の若いパワーが加わって
様々な世代の交流があるというのは素晴らしいことですね。


こんな楽しそうなイベントなら来年はカメラを持って
遊びに 取材に行きたいと思います!


【まちづくりセンター府川】

| お知らせ | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/77-6d9669ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT