石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お楽しみゲーム大会が開催されました

12月2日(金)アクロスプラザ集会所にて福祉・医療部会主催「お楽しみゲーム大会」が開催されました。
冬になり高齢者の方々が閉じこもりがちになるのを防ぐために、福まちセンターと共催で開催しています。

今回は参加者・関係者あわせて約40名の方が集まりました。

まずはじめに福祉・医療部会の部長である佐藤センター長のご挨拶

お楽しみゲーム大会①

その後は介護予防センターの川口氏が進行役となり、まずはストレッチで体をほぐし、頭の体操も。
それから4つのグループにわかれて、ボールリレー、漢字合わせ、首輪リレー、輪投げの4種目のゲームを楽しみました。

お楽しみゲーム大会② お楽しみゲーム大会③

参加者にはグループの順位別に景品もご用意しました。
また、【本日の最高年齢賞】も用意し、男性は高柳さん、女性は椿谷さんがそれぞれ受賞されました。

お楽しみゲーム大会④ お楽しみゲーム大会⑤

たくさん笑って、たくさん体を動かして心身共に健康な1日となったのではないでしょうか
次回は、2月に福まちセンター主催でゲーム大会を開催しますので、是非参加してください。

| お知らせ | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/54-09217e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT