石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒグマのフン!?

今日の午前中、ある町内会長さんからお電話。
「ヒグマのフンっぽいのがあるんだけど…」


慌ててカメラを持って現場に急行!
確かにあやしいフンが数か所に!


撮った写真を区役所の担当の方に送って確認してもらったところ…


「これはタヌキのフンですよ」とのこと。


タヌキには「溜めフン」という習性があり、同じところにフンをするそうなんです。
それでフンの量が多くなり、ヒグマのフンと間違いやすいとのことでした。


今回はヒグマではありませんでしたが、油断は禁物です。
最近、南の沢の住宅地でも目撃情報が多発しています。

山に一人で入らない、生ゴミの味を覚えさせないようにゴミを夜に出さない など対策が必要です。





参考までに今日撮ってきたタヌキのフンの写真をアップしますので
物好きな方は下の【>>Read More】をご覧ください。


これがタヌキのフンです。
タヌキのフン

| まちセン職員のつぶやき | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/49-ab63fc94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT