石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生き活き健康教室が開催されました

10月26日(水)アクロスプラザ集会所にて福祉・医療部会主催『生き活き健康教室』が開催されました。

まずはじめに、北海道循環器病院 健康運動指導士の岡本祐一郎先生を講師にお招きし、「足・腰との上手な付き合い方」をテーマに講演していただきました。

生き活き健康教室1 生き活き健康教室2

頭の体操や○×クイズなどもあり、参加された方も楽しみながら勉強することができました。


講演のあとは体力測定を行いました。

生き活き健康教室3 生き活き健康教室4

血圧を測定し、5m歩行・握力・開眼片足立ちの項目を測定し、生活機能チェックを行いました。

生き活き健康教室5 生き活き健康教室6

他にも、南区第1地域包括支援センターと南区の保健士の方による物忘れチェックや健康相談も行われました。

| お知らせ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/48-4b712405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT