石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子どもの安全の集いを開催しました

10月19日(水)石山南小学校の多目的室にて青少年・子ども部会主催「子どもの安全の集い」が開催されました。

子どもの安全の集い1

今回は保護者の方を対象に、講師に大和剛彦先生(札幌市立大通高等学校)をお招きして「子どもをとりまくネット環境について~ネットトラブルから子どもを守るために~」をテーマに講演をしていただきました。

子どもの安全の集い2 子どもの安全の集い4

携帯電話やパソコン、ゲーム機が普及して、ネット社会が身近なものとなり便利になりましたが、その裏には沢山の危険が潜んでいます。
そして、それらの危険はものすごいスピードで形を変えています。

大和先生の講演は、その危険性について生々しく、鋭い切り口で指摘をしてくださいました。


「諭吉」「リク写」「家出サイト」これらのワードを初めて聞く、または聞いたことはあるが実態はわからないという保護者の方も多く、自分の子どものまわりに潜んでいる様々な危険に危機感を持たれたようです。

子どもの安全の集い3



刻々と変化しながら迫ってくる危険
自分の身を守るのは自分
そして保護者の方々次第なのではないでしょうか

| お知らせ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/47-de053abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT