石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小学生夏休み工作会が開催されました

8月11日(木)に石山神社にて石山地区まちづくり協議会文化部会と青少年・子ども部会共催の「小学生夏休み工作会」が開催され、参加者・スタッフあわせて約30名ほどが集まりました。

今年は「飛び出す絵本作り」と「オリジナル凧作り」に挑戦しました。

夏休み工作会1
デザインを考えて、書いていきます。


夏休み工作会2
凧は完成したあとに実際に凧揚げをしてみました。
風があったので、簡単にあがりましたよ。


夏休み工作会3
こちらは完成した飛び出す絵本


※今回制作した作品は10月に行われる「石山地区文化祭」で展示されます。

| 文化部会 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/39-a503be07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT