石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

啓北商業高校との連携

いしやまキャンドルプロジェクト(石山地区まちづくり協議会まちおこし部会)が主催する「いしやまキャンドルナイト」が
今年は8月20日(土)に開催されます。

今年で3回目(2回目からまち協主催)となるこの企画では、今回初の試みとして同じく石山地区内にある
啓北商業高校と連携することになり
その記事を道新(7月5日朝刊)に掲載していただきました。

道新7/5

発端は、啓北商業の先生とお話をしている時に、高校も地域との連携を模索しているという話題になり
じゃあ一緒にキャンドルナイト盛り上げてください!と図々しくもお願いをさせていただきました。

昨年のキャンドルナイトでは「願いのキャンドル(仮称)」と称して、来場された方に願い事や祈りの言葉などを書き込んでその場で灯すキャンドルを1個100円で販売し、東日本大震災の被災地へのチャリティーにする活動をしました。
今年は、そのキャンドルの製作を啓北商業の生徒会活動「ボランティアバンク」と一緒に行うことになりました。
せっかく作ってもらうのだから、若者ウケするネーミングや販促物も、ということで「ビジネス経済応用」の授業の一部として取り上げていただきました。

今年のキャンドルナイトは、ボランティアバンクの生徒さんが手作りしたチャリティーキャンドルを
ビジネス経済応用を選択する2年生のアイディアで情報発信・販売をします。
ぜひ、どんなものか会場にてご覧ください。

(まちセン職員 府川)

| まちセン職員のつぶやき | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/268-2aee7033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT