石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小学生夏休み工作会

8月7日(金)に石山神社にて「小学生夏休み工作会」が開催されました。

今年は、東海大学 美術工芸サークル「ART LABO」の方が講師となり、世界に一つだけの「オリジナル万華鏡」の作り方を教えてもらいました。
ビーズの入れ方や飾りの付け方、それぞれの個性が光っていました。

IMG_2267.jpg

IMG_2276.jpg

また、工作会の会場として利用させていただいた石山神社は現在、伊勢神宮から賜った御用材をいただいて神殿の工事を行っている真っ最中ですが、普段なかなか見ることのできない宮大工の仕事や神社の歴史などを宮司にお話していただきました。
神様が遷座されてからは絶対に触れることのできない「御扉」にも触れるという貴重な体験もさせていただくことができました。

IMG_2265.jpg

IMG_2277.jpg
この様子はUHBに取材していただき、本日(8/7)の夕方の情報番組で放送される予定となっています。

| お知らせ | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/248-57037f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT