石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「旧道をゆくバス探訪ツアー」に参加してきました

平成27年7月4日
清田区民センターから
室蘭街道の謎を探りながら
創成橋から里程標や明治天皇行幸の足跡等を巡り
旧島松駅逓までバスで巡りました。
大曲の坂を上りながら、先人の苦労を感じてまいりました。
大曲中学校にある御野立所跡(明治天皇が休憩された場所)
松、いちようの木の大きさに、長い歴史を知ることができました。
今回の企画は清田地区町内会連合会創立50周年記念事業だそうです。
歴史は伝えていかなければ、謎ばかりになるので、記念ごとに調べ残していくの大切さを
教えていただきました。
清田まちづくりセンター所長杉本様ありがとうございました。
詳しい内容はマ・アル清田さんのホームページに載っていますので、
ぜひご覧ください。
旧道をゆくバス探訪ツアー

<まちセン所長 吉山>

| お知らせ | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/242-0834d0ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT