石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「かけっこ教室」いっぱい集まったよ!

5月23日(土)
石山地区まちづくり協議会青少年、子ども部会主催による
「かけっこ教室」が開催されました。
 先生となったのは東海大学付属第四高等学校陸上部の10人の生徒です。
生徒たちが考えたプログラムで練習は始まり、年が近いせいか
すぐに打ち解け真剣さの中にも笑顔あるれる、活気ある教室となりました。

kakekko1.jpg     kakekko2.jpg
   子どもたちの様子            最後に真剣に対戦

《感想》
・お兄さん、お姉さんとかけっこができてとてもおもしろかったです(4年石井建くん)
・疲れたけど、この経験を運動会でいかせたらよいと思います(6年森本七美さん)
・今日の練習で足が速くなればいいと思います
 運動会では1位をとれるように頑張ります(3年堀江勇飛くん)
・この練習で、コツがつかめたと思います
 運動会では友だちを抜かせると思います(6年山内鈴葉さん)

《陸上部員 柴田康暉くんの話》
 小学生が純粋にかけっこを楽しんでくれてよかったです
すごく元気よく走っていたので、小学生のいいところを見習って、
自分も大会にいかせたらよいと思います

<石山地区まちづくり協議会青少年、子ども部会 芦田由美子さん>

| 青少年・子ども部会 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/238-6e539ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT