石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宏楽苑での小学生~啓北商業高校活動紹介

毎年ボランティア活動として
啓北商業高校の生徒が雪像を作り
小学生が遊ぶ
雪遊びの風景を楽しむ宏楽苑の入居者
たくさんの笑顔が見えてきますね
<宏楽苑からおたより紹介>


「雪と遊ぼう!」
2月6日に宏楽苑ゲートボール場にて「雪と遊ぼう」を開催しました。
「石山小学校6年生」・簾舞にある「めだかの学校」の3歳児、近隣の小さなお子様とお母様達も参加してくださり雪中カルタ、玉入れ等で短い時間ですが楽しく過ごしました。

開催にあたり、「啓北商業高校」の野球部 サッカー部 ソフトボール部の生徒さん30名~36名が放課後、1月末より4日間で妖怪ウォッチの雪像や滑り台、かまくら、カーリング場を立派に完成してくださいました 
1宏楽苑    宏楽苑2   宏楽苑3
宏楽苑4     宏楽苑5

| お知らせ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/233-7ee6e925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT