石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「札幌軟石まつりinぽすとかん」終わりました

6月1ヵ月間の開催はあっと言う間に終わってしまいました。
約1,020人の来場
本州からの旅行者も軟石に興味をもたれ、
エドウィン・ダン記念館を経てぽすとかんまで。
石板に描かれている建物の持ち主、軟石キャンドル立て製作の小学生
様々な方のお話を聞くことができ、あらためて、石山の素晴らしい財産を知ることができました。
コラボをしていただいた芸術家、そして実行委員会の皆さま有難うございました。
軟石
…小原さん手作りの軟石寄せ植え…

<まちセン所長吉山>

| お知らせ | 13:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました。
札幌軟石のふるさと、石山の魅力再発見ですね!
札幌軟石をつかったアートはこれからますます広がっていきそうですね!
これからもいろいろとお世話になります、よろしくお願いします。

| まつりの小原 | 2013/07/02 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/189-e3d7226e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT