石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「交通安全部会」「青少年 子ども部会」が開かれました

 6月19日 交通安全部会が開催され、平成25年度の事業計画についての話し合いがもたれました。

 今年度も昨年に引き続き 子ども、高齢者、町内会、子育てサロンにて自転車の乗り方やルールについて講習します。
    
出向いての講習も可能!講習ご希望の方はまちセンまで連絡をillust1730.png


     注目!!       
・自転車は軽車両なので、子どもや高齢者はヘルメットをかぶりましょう
・7月10日~19日は夏の交通安全週間です。7/12は街頭啓発が行われます
・6/17で石山地区交通事故死ゼロが2000日を達成しました



 6月19日 青少年子ども部会が開催され、平成25年度の事業計画についての話し合いがもたれました。

 今年度は、丘晴町内会長 五十嵐さんが部長が就任し、子どもに夢をあたえる事業をしていきたい。と挨拶をいただきました。子どもたちが安心して、伸び伸びと活動できる地域づくりを部会活動目標に活動します。
    
活動・事業名       
       
 ・ 第8回 子どもの(安全の)集い
 ・ 第5回 石山子育てディスカッション
 ・ 第5回 地域から学ぼう子ども交流会~おもちつき
 ・ 会報「石山っ子」の発行
 ・ 第2回 子どもの食を考える~小学生クッキング
 ・ 夏休み工作会

参加してください(詳しくはまちセンまで) 
 ・7/28 青少年育成委員会主催 小学生デイキャンプチャレンジ
 ・毎月第2火曜日 子育てサロン ころころ広場   



       どちらの部会も活発な意見交換がされました。
       今年も楽しい企画がいっぱい!おたのしみに
                                             
                            
                   石山まちづくりセンター 三島

    

| お知らせ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/188-51657435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT