石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第12回石山健康ウォーキング会 開催されました

6月16日(日)に今年で第12回目となる石山健康ウォーキング会が開催されました。

昨年は雨のため開催できませんでしたが、今年は快晴!!
最高のウォーキング日和でした。

参加者は例年より少ない人数でしたが、それでも約100名の方が集まりました。


walking-1.jpg
まずはスポーツ振興会の号令のもとラジオ体操をしっかりと


walking-2.jpg
石山北公園を出発し、途中、ハーブの小径を眺めながら穴の川沿いを上流に向けて歩きます。


walking-3.jpg
折り返し地点となる石山6区の穴の川中央緑地で、今年はお楽しみゲーム大会として輪投げを開催しました。
石山小と石山南小の校長対決や夫婦対決などもあったり…


walking-4.jpg
戻ってきてからは女性部の作ってくださった豚汁に舌鼓を。



今年から「運動記録カード」と云うものを参加者のみなさんにお配りしました。
これは、6月に行われる町連主催のこのウォーキング会と10月に行われるスポーツ振興会の歩こう会に参加し歩いた距離を記録するものです。
合算した距離が50km、100km、200km毎に缶バッヂをプレゼントいたします。
是非、両方のウォーキングに参加して、楽しみながら健康な体作りを…


(撮影:南区広聴係)
(まちセン職員 府川)

| お知らせ | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/187-43149a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT