石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「こどもまちセン一日所長体験」

平成24年8月9日(木)「子どもまちセン一日所長体験」が行われました。
石山まちづくりセンターには、優樹さん石山小学校5年、静麗さん藤野南小学校5年の二人が一日所長を体験しました。
所長としての仕事は、笑顔で挨拶をして、多くの人のお話を聞くこと。
二人の名刺を用意し、地域のボランティアの方との名刺交換後、お話を聞いていただきました。
キャンドル製作、羊毛フェルトづくり体験、その後ぽすとかん見学に出かけました。残念ながら中には入ることができませんでしたが、札幌軟石で造られていることを知ってもらうことができました。
 2人は取材した様子を動画にまとめ、午後から市役所で開かれた「子ども所長会議」で、市長に「勉強のできるまちセン」と報告してくださいました。手作りのキャンドルも市長にプレゼントできました。
案内 所長打合せ

所長としての挨拶 キャンドルづくり体験と取材

羊毛フェルト体験 地域の人とご挨拶

| お知らせ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/152-c0ad03c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT