石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小学生夏休み工作会が開催されました

8月8日(水)石山神社にて小学生夏休み工作会が開催されました。
この事業は文化部会と青少年・子ども部会の共催で10月の文化祭と連動した企画となっています。

今回は ①羊毛フェルトで作る小物入れ ②絵画 ③モザイクアートの3つの中から選んでチャレンジ。

1番人気だったのは羊毛フェルトで作る小物入れ
針でチクチクしなくても簡単に作れる方法で挑戦!
夏休み工作会①

夏休み工作会②
本日の講師の府川志保さんとアシスタントの府川玲菜さん
志保さんは手作りのアクセサリーや雑貨などを作っている方です
夏休み工作会③
こちらもアシスタントの府川えりざさん

好きな色の羊毛フェルトを組み合わせて小物入れを作ったのですがこんなオシャレな小物入れを作った子がいました!
夏休み工作会⑦
ナイスアイディア!!


こちらは絵画の様子
夏休み工作会④
鳥居を描いているのかな?

一方こちらはモザイクアートに挑戦!
夏休み工作会⑤ 夏休み工作会⑥
地道な作業ですが、町内会長さん達にもお手伝いしていただいて、なんとか途中までできました。


今日作った作品はそれぞれ持ち帰って完成させた後、学校の自由研究に出す子もいるみたいです。
そして、そのあとは10月に開催される石山地区の文化祭に出展されます。
是非、文化祭にお越しいただき、子ども達の力作をご覧ください!



(まちセン職員 府川)

| 文化部会 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/146-acace2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT