石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DANCE WORKSHOP開催しました

8月1日(水)に石山児童会館×石山地区まちづくり協議会青少年・子ども部会×爽乱舞隊のコラボ企画として
DANCE WORKSHOP~はじめてのヒップホップ~を石山児童会館にて開催しました。

dance workshop

小学校1年生~6年生まで約60名の子ども達が参加してくれました。
爽乱舞隊の府川さん(僕のことです…)が講師となり、簡単なステップから応用編、最後はEXILEの『ChooChooTrain』の振付を練習しました。
1時間30分という時間でしたが、子ども達は誰ひとり集中力を切らすことなく真剣に取り組んでくれました。

振付は時間の関係で途中までしかできなかったのですが、またやりたい!との声が多く児童会館の館長さんともお話した結果、次回開催決定です!!
日程はまだ未定ですが、今回参加した方もそうでない方も是非次回ご参加ください!!

振付が完成したら何らかの形で地域のみなさんに発表できたらいいなぁと思っています。



[広告] VPS

| お知らせ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/143-e28f9458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT