石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴の川のゴミひろいしました!

5月26日(土)にクリーンさっぽろ衛生推進員の方が中心となり、地域のボランティアの方や空知総合振興局の方、20数名の方が集まり、穴の川の清掃活動を行いました。

穴の川清掃① 穴の川清掃②

穴の川清掃③ 穴の川清掃④
豊羽橋に集合して、穴の川の遊歩道と川の中をゴミをひろいながら歩きました。

穴の川清掃⑤ 穴の川清掃⑥
膨大な量のゴミが集まりました。
中にはスクーターまで!!

特に2条4丁目付近(善住寺の裏あたり)には長年に渡り不法投棄されたゴミが蓄積されていました。
川底からゴミを引き上げると共に、不法投棄禁止の立て看板も設置しました。

穴の川は6月に行われるウォーキング会でも歩くコースとなっていますし、今回の清掃で住民の意識が変わり綺麗な穴の川が保たれることを望みます。

清掃活動を行ってくださった皆様、お疲れ様でした。


(まちセン職員 府川)

| 保健・環境部会 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/118-112c9c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT