石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回まちづくり情報交換会を開催しました

4月4日(水)石山会館にて今年度初の取り組み【まちづくり情報交換会】が開催されました。

第1回目の今回は約20名の方が集まり、それぞれの団体で行っている事業のPRや報告など情報の共有を行いました。
その後、他団体との連携をしながら取り組んでいきたい事業(たとえば盆踊りや七夕をやりたいという案がでてました)について部会や団体の垣根を越えた意見交換がなされました。

1回目ということで、どのような話し合いの場にするのか模索しながら進めていきましたが、今後みなさんと相談しながら意義のある情報交換会にしていければと思いますのでご協力お願いします。

第2回目は5月2日(水)14時~です。
たくさんの方の参加をお待ちしています。

まちづくり情報交換会


(まちセン職員 府川)

| 事務局 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

参加したかったんですが仕事で行けず(^^;次回も野球観戦で行けず…残念です(^-^ゞ

| ハーブミント | 2012/04/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

>ハーブミント 様

毎月開催しますので、お時間ある時は是非いらしてください。

| 石山まちセン 府川 | 2012/04/05 08:52 | URL |

参加者の皆さん、お疲れ様でした。地域活動やボランティア活動は、運営面でしたの苦労や、活動に伴う責任があります。でも、同じビジョンに向かって仲間をつくり、活動や人の輪(和)をひろげていくことに、楽しさややり甲斐を感じることができます(^O^)/そんな仲間や、地域の方たちが情報交換できるこの会を、活気ある楽しい会になるようみんなで育ていきましょう(*^o^*) ありがとうございました。

| Maki(^-^)/ | 2012/04/05 09:18 | URL |

>Maki 様

昨日はご参加いただきありがとうございました。
まちづくり活動は人と人とのつながりが大切です。
この会がたくさんの人を繋げる場となればと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

| 石山まちセン 府川 | 2012/04/05 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/103-c0735c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT