石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まちづくり情報交換会のご案内

石山地区まちづくり協議会では、まちづくり活動に携わる各種団体やボランティアの方などが連携し、まちづくり活動が更に活発になることを目指して新たな取り組みをすることになりました。


その名も…
情報交換会

どんな会にしたいのかと言いますと…

石山地区は様々な団体が様々な取り組みを行っています。
たくさんありすぎるので全体を知るのが大変!!

そこで、定期的に集まって、情報をまとめてPRして地域全体でまちづくり活動に取り組みましょう!といった感じです。


まちづくり活動を行っている方で
「もっとたくさんの人に参加してもらいたい!」
「人手が足りないからスタッフを増やしたい…」

こんな思いのある方は是非この場でPRしてください。


逆に
「石山ってどんなことしてるの?」
「自分の住んでいるまちで何かしたい!」
「何かお手伝いがしたいんだけど、どんなことができるのかしら…」
なぁんて思っているそこのアナタ!!

是非この機会に石山地区のことを知って参加してください。


もしくは
「こんな取り組みを行いたいんだけど予算をどうしよう、人手をどうしよう」
といった新たな事業の計画もみなさんで相談しながら考えてみるのはいかがでしょうか


この会の特色は
・毎月定期的に開催
・誰でも参加可能
・堅苦しくない
ということです。


是非、みなさんの参加をお待ちしています!!


まちづくり情報交換会 第1回目

平成24年4月4日(水) 午後2時~
※以後、毎月第1水曜日 定期的に開催

会場:石山会館 大ホール

まちづくり情報交換会チラシ



(まちセン職員 府川)

| お知らせ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/102-68639fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT