石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪あかり発表会に参加してきました

3月28日(水)南区役所で札幌シーニックバイウェイ藻岩山麓・定山渓ルートの「雪あかり発表会」があり、職員の府川が参加し、石山スノーフェスティバルについて発表してきました。

雪あかり発表会

南区各地区の雪あかりの取り組みについての発表と大雪・富良野ルートでの「ウィンターサーカス」の紹介などがありました。
アイスキャンドルも様々な工夫がされるなど、どの地区でも冬の行事が年々と盛り上がっているようです。

石山地区も負けてはいられないぞ!!
石山ではどんなことができるかなぁと、終わったばっかりですが考えています。
明日イルミネーションの撤去だというのに…。


他地区の雪あかりの取り組みの様子がよくわかり、勉強になった発表会でした。
お歴々の前での発表(しかも石山はトップバッター)で緊張しましたが



(まちセン職員 府川)

| お知らせ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ishiyamamachikyou.blog59.fc2.com/tb.php/100-24aaa0bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT