石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

女性のための健康力UP講座

平成27年5月17日児童会館11時~
子育てママの女子力UP講座開催
ママのアイディア「空き箱でパズルを作ろう!」
14名がはさみで自由に切って作りました。
参加者からは
「年齢にあったピースがなかったので嬉しい!
お気に入りの絵本がパズルになるのは子どもが喜ぶ!」などなど・・・
後半、講師南雲純子さんの英語での読み聞かせ&
「はらぺこあおむし」♪ピアノ弾き語り 
短い時間ではありましたが、楽しんでいただけました。
パズル作成2
これは見本です

次回6月19日 プラネタリウムです。親子でほっこり星を見ましょう!
※女性のための健康力UP講座
 あへあほ体操 第1課回目5月28日児童会館10:30~11:30
 毎月1回(全10回)第4木曜日
 おまちしていま~す(^_^)/
<まちセン所長 吉山>

| お知らせ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベンチが札幌景観色に

石山商店街振興組合で設置しているベンチ(石山中央バス停前)石山会館横札幌景観色ペチカ(レンガ色)塗装いたしました。
大通り公園のベンチと同じ色です。
軟石や小原さんとのご縁で、和信化学工業株式会社宮川さまのご厚意で塗料をいただきましたので、府川職員と二人で29日塗装いたしました。
多くの人々に利用していただけることと思います。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
ベンチ
<まちセン所長 吉山>

| お知らせ | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |