石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

石山地区の行事写真

丘晴町内会の方に、20日に行われた朝市と文化祭の写真をいただきました。


「いしやま朝市」での1コマ

この日、僕はちょうど参加できなかったので、写真を見てどんな感じだったのか知ることができました。

基本的に行事写真は僕が撮るようにしていますが、石山地区は行事がたくさんありますので、全部の行事を毎回取材に行くことがとても大変です。
(特にラジオ体操は行こう行こうと思いながら、起きれてません…)

今回写真をくださったMさんのように、地域の方から写真が集まってくるととても助かります。

そのうち石山地区をテーマにしたフォトコンテストなんか開催されたら、きっと楽しいだろうなぁと思います。
どなたか、この企画に賛同してくれる方いらっしゃいますか?


(まちセン職員 府川)

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は朝市と文化祭

明日は「いしやま朝市」が開催されます。
今回の朝市では、東日本大震災における被災地復興支援として宮城県と岩手県の特産品を販売する『東北応援物産展』を開催します。
収益の一部は義援金として被災地へ寄付させていただきます。

img099.jpg
日時:10月20日(土)9:00~10:00
会場:石山振興会館(石山1条3丁目)


そのあとは、石山会館にて「第26回石山地区文化祭」が開催されます。
石山在住の方が丹精こめて作った作品が200点以上もズラリと並びます。
img097.jpg
日時:10月20日(土)、21日(日)
会場:石山会館(石山2条2丁目8-19)
主催:石山地区まちづくり協議会 文化部会
   石山地区町内会連合会

今週の土日は食欲の秋・芸術の秋 どちらも堪能してください!

| お知らせ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |