石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小学生夏休み工作会が開催されました

8月11日(木)に石山神社にて石山地区まちづくり協議会文化部会と青少年・子ども部会共催の「小学生夏休み工作会」が開催され、参加者・スタッフあわせて約30名ほどが集まりました。

今年は「飛び出す絵本作り」と「オリジナル凧作り」に挑戦しました。

夏休み工作会1
デザインを考えて、書いていきます。


夏休み工作会2
凧は完成したあとに実際に凧揚げをしてみました。
風があったので、簡単にあがりましたよ。


夏休み工作会3
こちらは完成した飛び出す絵本


※今回制作した作品は10月に行われる「石山地区文化祭」で展示されます。

| 文化部会 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回石山夏まつりが開催されました

7月30日(土)に石山北公園にて「第29回石山夏まつり」と「石山地区芸能発表交流会in石山夏まつり」が開催されました。
今年も会場には沢山の人・人・人
石山夏まつり

来場された方は商店街振興組合などの出店の食べ物に舌鼓を打ちながら、啓北商業高校吹奏楽部の演奏や、バンド、フラダンスなど様々なジャンルの芸能発表を楽しみました。

啓北商業 吹奏楽部
啓北商業吹奏楽部の演奏

BQR
BQRによるバンド演奏

メレメレフラスタジオ
メレメレフラスタジオによるフラダンス

小林みっちゃん
トリは小林みっちゃんによる歌


芸能発表の他にも、ビンゴ大会やお楽しみ抽選会、最後には花火大会と内容盛りだくさんで楽しい夏の1日を過ごしました。

| まちおこし部会 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |