石山まちづくりセンターからのお知らせ

・石山地区のまちづくり活動や防犯情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石山地区まちづくり協議会総会が開催されます

4月30日(火)18:00~石山会館にて平成25年度石山地区まちづくり協議会定期総会が開催されます。


この総会には石山地区に在住または勤務している方ならどなたでも参加し、傍聴することができます。
(ただし、議決権はございませんのでご了承願います。)


昨年度の事業報告・決算と今年度の事業計画・予算案が主な議題ですので、石山地区ではどんなまちづくり活動が行われるのかがわかると思います。

興味のある方は是非お越しください。



(まちセン職員 府川)

| 事務局 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちづくりだより第28号発行しました

まちづくりだより第28号を発行しました。

今回の記事は
「花づくり事業」
「名所めぐりバスツアー」
「高齢者目配り活動意見交換会」
「みなさんご存じですか!?まちセンで証明書とれます」の4点です


| 事務局 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回まちづくり情報交換会を開催しました

4月4日(水)石山会館にて今年度初の取り組み【まちづくり情報交換会】が開催されました。

第1回目の今回は約20名の方が集まり、それぞれの団体で行っている事業のPRや報告など情報の共有を行いました。
その後、他団体との連携をしながら取り組んでいきたい事業(たとえば盆踊りや七夕をやりたいという案がでてました)について部会や団体の垣根を越えた意見交換がなされました。

1回目ということで、どのような話し合いの場にするのか模索しながら進めていきましたが、今後みなさんと相談しながら意義のある情報交換会にしていければと思いますのでご協力お願いします。

第2回目は5月2日(水)14時~です。
たくさんの方の参加をお待ちしています。

まちづくり情報交換会


(まちセン職員 府川)

| 事務局 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちづくりだより第27号発行


まちづくりだより第27号を発行しました。

今回の記事は
「子どもの安全の集い」
「高齢者目配り活動意見交換会」
「まちづくり情報交換会の案内」の3点です。

まちづくりだより第27号


<まちセン職員 府川>

| 事務局 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まち協役員会が開催されました

3月10日、石山会館にて石山地区まちづくり協議会の役員会が開催されました。

まち協役員会
<石山会館大ホールにて>

各部の部長・副部長、事業の担当者の方が集まり、平成23年度の事業報告と次年度の計画について、それぞれの担当者にお話ししていただきました。

新規事業もいくつか計画され、石山地区のまちづくり活動は益々活発になっていきそうです。
たくさんの方に参加・協力していただき、この石山地区を盛り上げていきましょう!


<まちセン職員 府川>

| 事務局 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT